風プロダクション

- story of gods -

神様のお話

世界が愛にしか見えなくなる
神話語り

2012年から 神社案内を通して、"神話のかたりべ" として、世界一やさしい日本神話を伝えてきました。いやさか祥平が読み解く神話は、不思議と自分事のように感じ、今までの人生が腑に落ちたり、涙を流される方も多数いらっしゃいます。それは、、、神話とは、あなたのものがたりだから。神さまとは遠い存在ではなく、実はとっても人間臭くて、描かれたシーンはわたしたちの現実世界をみているようなんです。今まで当たり前のように語られていた神話も、悪いイメージの神さまも、愛で読み解くことでそこに愛が生まれ、世界感が広がります。神話の場面を描いた可愛らしいイラストを使い、小学生でもわかりやすい語り口でやさしく解説していきます。親子で参加される方も多く、子供から大人までやさしい神話の世界に触れることができます。※リクエスト開催で臨機応変に対応させていただいております。参加してみたい、主催してみたい方は、お気軽にお申し込みフォームよりお問い合わせください。

開催費の目安

お話会費:¥2,500/人(約2時間)
(オンラインは交通費、場所代はかかりません)

参加人数4人以上にて開催します。

内容、時間、料金などはご相談に応じます。

対面の場合は、下記の様に交通費と場所代が別途かかります。

お話会費

交通費

場所代

お申し込み

体験者の声

「過去にこういうことがありました」「あ~、いいお話を聞いた」 というだけで終わらないのが祥平さんのお話です。椅子に座って書物を研究するだけの解釈じゃない。日本全国の神社に足を運び、体感を何よりも大切にする祥平さんだからこそ伝えられることがある。祥平さんのお話を聞くと、神話や神様との距離がグッと近くなり、誰もが神様だということを思いださせてもらえます。 神話をご存知の方も、全くわからない方も、きっと新たな氣づきをもらえるはず。「神話は難しい」と思っている方も大丈夫。子どもでも分かるように伝えることができるのが祥平さんだからです。この現実世界も神話の世界も、どのような「前提」で解釈するかで全然変わってきます。大阪府:Kさん

祥平さんが語られる日本神話が非常に本質をついていて、それでいて優しい、愛を感じた。 それから、天津神の見方、国津神の見方の説明もよかった。それぞれに×はないが、より広く調和の法則から世を治めたいアマテラス。現場で目の前の一人一人を大切にする大国主。祥平さんの説明でよくよくその違いがわかった。視野が広がるのは嬉しい。スッキリ分かるのも嬉しい。わかりやすく優しい。大阪府:Kさん

祥平さんの語る神話の世界は、愛に溢れ、神々の心を私の魂にうつしてくれるような響きがあります。話しを聞いているだけで、自分の中にある神が目覚めていくような感覚と言いましょうか。とても幸せな時間でした。祥平さん、とっても素敵な愛の神話を伝えて下さりありがとうございます!」大阪府:Tさん